HOME>トピックス>僅かなスペースがあれば簡単に始めることが出来ます

都市部ほど有利

政府の出した試算によると、定年後に必要なお金は約2000万円と言われています。衝撃的な数字と言われていますが、どんどん平均寿命が延びている中、資金の確保は今から考えておくべきです。副業に注目が集まっていますが、副業はあくまでも本業ありきです。体力を使わずにお金を稼ぐことが出来ると、長期的なスパンで続けることが出来ます。近年注目を集めているのが、空いている土地を活用する駐車場経営です。面倒や機械の管理や料金の収集は、全て管理会社が行ってくれます。オーナーは土地の提供だけで構いませんし、毎月安定した収入を得ることが出来ます。二~三台のスペースがあれば問題ありません。

大規模イベント時の需要

都市部においては、大規模な音楽やアニメのイベントが多く開催されています。その度に問題になるのが、駐車場不足だと言われています。駐車場経営をすることで、老後に十分な資金が確保出来ます。若い経営者も増えています。

高い稼働率

駐車場経営で鍵になるのが、稼働率だと言われています。一般的には50%が目安と言われていて、それを目標に経営戦略を立てることになります。深夜割引や月極等、色々なアイデアを実行に移すと成果が表れると言われています。

広告募集中